2019年8月9日金曜日

退職した人が復活

 以前退職した人が再び働くという話を聞きました。私より年上で60過ぎたのかな。惣菜部門で復帰するとか。元々料理のスキルのある人なので人間関係がうまくいけば大丈夫だと思いますが、どうだろう…。

 そのパートさんはいままでどうしてたの?かなり離れたところへ行ったと聞いたけど?と私に情報をくれたパートさんに聞きました。「孫…息子さんの子供の面倒をみるのに息子さんのところへ行っていたけど、お子さんが保育園に行くようになってやる事もないから戻ってきたみたい」「そうなんだー」その時は何も考えずに頷いていたのですが…。

 息子の子供の世話って割と奥さんのお母さんがするものかな?と思っていました。事情があるのかもしれないし。でも面倒みる必要なくなったらもう帰っていいとか??わーまとめサイトの世界だーとか、ちょっと妄想してしまいました。こちらには娘さんがみえますから問題はないし。…でも昔から息子ラブな人だったけど…。

 ま、人手が増えるのは嬉しい。特にお盆を前にしての人手不足はつらいです。本日お盆の休日出勤の要請が掛かりました(お盆中公休日がある)。人手が増えれば早く帰れますから。…いつから復帰か聞かなかった…。