2019年8月10日土曜日

盆休み突入

 本当に日が経つのが早い!!もうお盆です。盆正月は生鮮(肉、魚、果物、焼き肉材料等)がメインなのですが、グロッサリーは通常運行で、惣菜部門の応援もありまして何時もより忙しいです。13日通常休みなのですが、出勤…。出勤して惣菜の応援と自分の仕事…。水曜日も応援。ああ、自分の部屋という名の箱庭に籠りたい…。

 仕方ないですね、こういう仕事ですから。

 メインのお盆が終わる頃に、ゴミ箱とワゴンが到着。お盆明けの休みには部屋に籠って、箱庭作りに勤しむつもりです。

 しっかし、お盆は高いですねー。他のスーパーに行くと言う選択肢もありますが、人が多い、車が多い、多いのが嫌い、面倒で勤め先で買物になります。ウロウロして時間を消費するよりマシと思っておこう。