2019年8月14日水曜日

お盆最終です

 お盆も最終コーナーに差し掛かりました。今が稼ぎ時の惣菜部門ですが、パートリーダーが「予約注文が激減してる。張り合いがない」とぼやいていました。仕方ないですねー。近隣は回転寿しが多いですし(そっちの方が見栄えよくて美味しそう…とは絶対言えない)、個人の飲食も広告入れて頑張って見えますから。

 惣菜部門でも揚げ物・焼き物系は中々見栄えするのですが、寿司がねー…ここだけの話レベル低いまま年数だけ過ごした感があります。本人達には言えませんよー。正直私は惣菜部門で作った寿司は買いません。工場から送られてきた物は買うけど。いなり寿司とか田舎巻きとか。ま、周囲に負けても仕方ありませんね。

 お魚関係も今日見てビックリ!!この時期に生魚??いや、バーベキューの素材なら分かるのですが、その他も多い…。おい、刺身が小さいいつもと変わらないサイズが並んでいるのはなぜ??中トロ、赤身なら分かりますが…普通の…。大サイズの刺身の盛り合わせがない。ロス覚悟で見せるものではないのか?売り場に華がないぞ!!私が水産に居た頃とここまで変わってしまったのか…。ああ…客が減っても仕方ないのか…。

 愚痴愚痴言ってしまいました。吐き出し口が欲しかった。末期感が凄くて…。哀しいなー。もうダメなのかなー…。私にできるのはいざという時にフットワーク軽く動けるようになることです。お金貯めないとなー。