2019年8月11日日曜日

自分でおかしいと気付かない??

 私が良く書き込むパートAさん。不潔で仕事ができなくて…ネタの宝庫!!ちょっと感謝してる。でも…。

 本当かどうか分からないのですが(ちょっと虚言癖がみられる…)、糖尿病らしいです。糖尿病は食事制限等あるはず…なのにケーキ、ジュース、甘いお菓子、惣菜コーナーの弁当、食べる量の多さとカロリーに周囲はビックリ。私は糖尿病自体が虚言では??と思っていたのですが。

 夏になって薄着になってビックリ。頭と顔は太った人タイプなのに、首から下が痩せてる。特に足がガリガリで全身のバランスがおかしい。鈍感な私が「変」と思える程おかしい。しかも、歩く時片方を引きずっている…。朝礼の時立っていられず、近くの物を手すり代わりにしている。目もおかしい…そういえば一時目を悪くして…と言っていたような。

 糖尿病が事実で、食事制限ができなくて悪化してるのでは?糖尿病ではなくても何らかの病気だと思える。本人おかしいと思わないのか? 家族は何も思わないのか?それとも薬(注射?点滴??)飲んでるから大丈夫と思っているのか??他人事とはいえ、糖尿病とかメチャ怖いですし別の病気にしてもヤバそうな症状出ているのだから、きちんと治療すればいいのに…とか思うのです。