2019年8月4日日曜日

子供の手をつないでくれー

 「ガキ、ウゼー!!!!」と本日絶叫!!子供向けのガムやラムネが申し訳程度に付いている玩具のところで作業中、5、6人の子供がワラワラ湧いてきて「ゾイド、ゾイド」と五月蝿い事。「これ買ってもらうー」とか言ってるけど、絶対無駄な努力になるから。お母さんは買わない。お父さんは時々買う。爺は買う、婆は買わない。時々お父さんが個人の趣味で買ってるけど。案の定「買わないから!!」とお母さんの一言を喰らっていました。

 気が付いたら夏休み。子供は、なぜこんな小さいスーパーで興奮するのか?ここでこんなに興奮していたら、イオンとかゲーム系や子供用の広場が用意されているショッピングモールへ行ったら引きつけ起こすのでは?USJとか行ったら大変!!と思う程です。そして親は放置ですねー。角にはカレンダー商品の什器があります。危ないですよ。勝手に走り回って勝手に怪我して什器壊して…では、冗談ではありません。

 今日は子供の歩く姿を動画で撮っている人もいたとか。スーパーとかだとね、他のお客さんが映り込む可能性あるのだが。 個人で楽しむだけならまだしも、ネット公開とか不味いでしょ。…というか、こんな小さなマイナースーパーで撮った子供の動画なんて哀しくないですか??惨めではないですか??と聞きたい。

 そういえば地域誌とか新聞の地元版に子供の顔と名前フルネームで掲載してるけど、あれって怖くないのかなーと思います。小さい赤ちゃんを色々な対象にするバカの目に付いたら…とか思うのですが、どうでしょうね。私の住んでいる地域、田舎ですが事件は起きているからなー。