2019年8月7日水曜日

まだまだ台所模様替え

 むーーー!!無印のゴミ箱変わってる!!いつの間に…というか私が購入したのがこの賃貸に引っ越した時ですので、変わっていても仕方ないか…。ガッカリ…。一応店舗を見てきたけど、重ねるタイプはないのですね…。

 嘆いていても仕方ありません。重ねるタイプを探したところ、Amazonかニトリの2択でした。両方ともキャスターが付いていないのが残念!!でも動かすのは掃除のときだけですので、妥協すべきですね。サイズ等比べて考えてAmazonに決定!!私は4つ分別していますが、とりあえず2個購入してみます。

 ニトリではワゴンを見てきましたが、相変わらず展示の見本品しかない…。店員さんに取り寄せ聞こうと思いましたが、型番見てネットで買った方が…と型番だけチェック。

 うん。これで台所の模様替えは一応完璧なはず。

 地味な部分ですが、今までガスコンロにはアルミで覆う形のカバーを使用していました。ただ、それだとフライパンを使用する時カバーに触れてしまうという欠点が…。で、壁のタイル面にシートを貼付けるタイプに変更しました。見た目がスッキリ!!ただし、貼るのが下手で空気が入りまくり…私不器用だから…。あとカバーが無くなってコンロの火の熱さが広がっている…。良し悪しですね…。物事って難しいな…。

 台所が終わったら、次は本棚です。