2019年5月4日土曜日

ウエストワールドに嵌ってる

 昨日今嵌っていると書いた「ウエストワールド」。内容はSFに近いかな。ウエストワールドと呼ばれる施設が舞台。ウエストワールドではホスト(アンドロイドみたいなもの)がゲスト(人間のお客)を迎えてくれます。人間はやりたい放題。ホスト相手に殺しもレイプも何でもOK。悪党になっても正義の味方になってもOK。(グロ耐性の無い人はダメです。私は無いので、グロシーンは飛ばしてます) ホストも撃ってきますが、人間様には効果無し。ホストは酷い目に遭わされ殺されて…でも次の日には修理されて元通り。同じ一日が始まります。ちなみにホストは前日の記憶は消去されます。

 主人公は「ドロレス」という美人ホスト…だと思う。主人公クラスが乱立しています。正直「ドロレス」には感情移入できない…。上から目線過ぎる。途中から「メイブ」というホストも主人公の一人となりますが、彼女の方が好き。

 あらすじはやりたい放題の人間にホストが反旗を翻すみたいな。でもその反旗も人間のシナリオだったり、またそこに企業の思惑やらいろいろ絡んで…。面白いですよー。シーズン1はかなり難解なので、ネタバレサイトのお世話になりながら観ました。現在シーズン2を途中まで。エセ日本に「…」となりながら観ています。

 何だかんだAmazonプライム、元はとっている感じ…かな。満足しています。嵌る作品多くて、観る事に時間取られていて、それはそれで問題ですが。楽しいからいっかなー。