2019年5月12日日曜日

揉め事

 惣菜部門が揉めているようです。店長が惣菜のパートさんと何やらヒソヒソ話。店長は話し方とか問題があるとか言っています。「はーん…あのパートさんが誰かにキツい事言ったのか…」とにかく言葉が汚い、嫌みしか言わないパートさんがやらかしたのかと思っていました。

 ヒソヒソ話をしていたパートさんが去って行った後、惣菜部門のパートリーダーがやってきまして、また店長とお話。次はヒソヒソではなく聞こえる声で。私は聞き耳を立てています。

 聞いていたところ、私が想像していたパートさんではなく、別のパートさん…。このパートさんはサブリーダーみたいな立場なのですが、非常に仕事が残念な人。作業は普通にできるのですが、作業に必要な資材の手配、他人への作業指示等はまるでダメ…管理系は全くダメなタイプ。ただ長時間パートなのでサブリーダーになっているだけ。

 「あー、また失敗したのか。でもあの人が仕事できないのは分かっているのだから、他の人がやったほうがいいのに」とか思って聞いていたら…パートリーダーさんの一言に吹き出してしまいました。

 「だいたい、つまみ食いはするなって注意した事が別の話になってきてさ。つまみ食いするために作ってる分けじゃないのに。その分店出しの商品にできるのに」

 www (笑) うわ…つまみ食い注意されて逆切れ…かっこ悪いなー。注意された事が悔しくて自己弁護が別の話をくどくどパターンかな。つまみ食いとかみっともない事止めた方がいいと思うのですけどね。私も人の事言えない卑しい部分はありますが、幸い見栄っ張りで格好付けて隠しています。うん。これが正解ですよね。

 この揉め事どうなる事やら。別に聞き出したり口出ししたりはしないので結末は分かりませんが、つまみ食いは良くないで落ち着いてくれるといいのですが。