2019年5月16日木曜日

糖質ダイエット??

 気の強い同僚が糖質ダイエットしているそうです。…全然太ってはいませんが。というか痩せてるのに…。

 現在炭水化物はほぼ取っていないと言っていました。週に一回くらい食べるとかとか。「お昼は何食べてるの?」と聞いたら、惣菜で売っているサラダのみ。どうしてもお腹が空くときは、小袋で売っているアーモンドを少しずつ食べるそうです。「肉は食べるの?」と聞いたら「あれば食べるけど、そんなには食べない」

 …糖質云々の前に、そういう食事していたら痩せます…。っていうか、グロッサリーで彼女は食品担当、重いものが多いです。体力よく持ってるなー。若いからかもしれないけど。でも彼女、ずーと風邪を引いたままなのですよね。本当に大丈夫か??

 でも私も見習うべき点は多いです。お菓子はアーモンド等以外は食べていないそうです。健康にはいいかも。うん。そういうところは真似しよう。ご飯の量も減らそう。ただ、私は極端にお腹が空く事に対して抵抗あるのですよね…。この話はいずれ書きます。食べる事に関しては、精神的な部分大きい。…とにかくクッキー、チョコは減らそう。