2019年5月24日金曜日

心構え無しに起きる

 以前から同僚のお祖父さんが危ないという話を聞いていました。仕事中に危篤で抜けたりとかありまして、私は「もし何かあったら連絡してね。私が出るから」と言っていました。(同僚だけ出勤の曜日がある。朝到着する荷物の処理、整理に一人は出勤する必要がある)

 今日は休日だったので昨夜からちょっと夜更かしして就寝。4時半メールの音で起きました。ぼんやり「また迷惑メールか」と思ったら同僚。お祖父さんが亡くなったので出勤して欲しいと。

 私はしばらく「ぼー」着替えよう、あっ、メール返さないと出勤できるのかあちらも心配だろう。…こういう時どういうメール返せばいいの??メールの文章に30分。体がダルい。頭がすっきりしない。毎朝目覚ましで起きるので、音で起きる事には慣れているのに。残業で遅くなって就寝も遅くなる事もあるのに、体が起きてくれません。

 これって寝るときの心構えというか「明日は仕事の日」と体が体勢を整えているのだと思います。休みのときは明日は休み!!みたいな。気持ちって大切だなー。

 とにかく半日働いてきました。代わりに出勤した事自体は全然OKなのです。大変なときはお互い様ですから。幸い私は友達いない予定も無いボッチだからww でも未だに眠いです。明日は早く帰りたいなー。忙しいけど(TT)