2019年5月26日日曜日

気温上昇!!

 急に暑くなりました。店ではスポーツ系飲料がバカ売れ。アイスもバカ売れ。対応にてんてこ舞いです。

 自宅もサウナ状態。暑い!!といってもまだ扇風機で凌げるレベルなのでいいのですが…。また涼しくなる日もあるようで、衣服で体調管理していかないと風邪引く…。

 今年の夏は、また酷暑でしょうか?仕事も生活も頭を夏仕様に切り替えていかないと。最近月日の経つのが早過ぎてついていけません。もう6月が目の前ですよ。早い早い。歳を取ったんだなーと改めて感じます。

 娘さんと孫と同居しているパートさん「娘が風呂に入ってエアコン入れてるの。電気代が掛かって。先月より1200円上がったのよ」とか言っていました。冷房は暖房よりはマシですが、でも掛かりますよね、お金。でも健康第一。薬代等医療費のほうが電気代より高くつくのだから、気温に逆らわずにエアコン使わなくては。