2019年5月25日土曜日

木曜日は休みの日

 朝だけの品出しのパートさん。週3日出勤。その週3日出勤のうちの木曜日に休み続けています。現状週2日出勤。木曜日の朝必ず「体調が悪いので休みます」…毎週木曜日に必ず体調不良になるのか??周囲は呆れるやら悪口陰口が出てきました。これは仕方ない…笑いながら「体調が悪い」と言われても…。

 みんなはサボリと言っていますが、私は…。たぶんダブルワークが原因。早朝だけ深夜だけのパートさんは、みなさんダブルワークです。それで「この曜日はダメです」とか契約の時点で話があって曜日を決めています。このパートさんもダブルワーク。たぶんですが、もう片方の仕事が木曜日も出勤になったのではないかと。それなら店長と話をして曜日を減らせばいいのですが、ちょっといい加減っぽいというか何というかお察しな人なので面倒なのかな。いや、毎週電話する方が面倒だと思いますけど、ダブルワーク先が一時的に木曜日も出勤になって、こちらの枠は確保しておきたいのか。

 周囲のパートさん達の態度が微妙になる今日この頃。ただスーパー、ドラッグもパート確保激戦区で普通の人は時給の安いスーパーにはこない…。ドラッグ、高給ありますよーっていうか時給インフレしてる。とにかく人手が欲しい状況。店長に「もう少し人を選んで」と言った事があるのですが「選べるほど応募ないから」と返されました。仕方ないのかなー…。