2019年5月10日金曜日

存在感の無い私

 よく女性の多い職場はトラブルが多いとか言いますが、今くだらないトラブルが周囲で発生中です。幸い私は関わってはいません。でもトラブっている2グループが悪口を言い合っているのが耳に入ります。私は良くいえば一匹狼、悪くいえばボッチ、どちらのグループも私の存在関係無しに悪口を言っています。うーん、存在感無い私ww そんな事に存在感示す必要なんてないのでいいのですが。

 ただ、悪口は聞いていて気持ちの良いものではありません。悪口聞いてそこに飛び込んで行く人もいるのですが(煽るという意味で)、正直「暇だな、おまえら」な気分。特に今回のトラブルはくだらな過ぎて、徹底して距離置いています。巻き込まれたら大変。私の同僚も片方と仲が良くて巻き込まれているし、同僚とはその話題は絶対話しません。

 まー考えてみたら、私はそういう話はされないです。よっぽどの事件でない限りは。何というか相手の望むリアクション取れないから。3歩ぐらい引いて観てしまうから。3歩引くと「でもあなたの○○でしょ」みたいな部分もみえてきます。口には出しませんが、ちょっと態度に出ているのかもしれませんね。