2020年4月29日水曜日

今スーパーのおばさんで良かったと思う

 私は独り者ですから今の状況で解雇になったら厳しい。貯金でしばらくは何とかなりますが、老後を考えると喰い潰すわけにはいきません。スーパーは今人手不足ですから、仕事が無くて解雇はありません。ありがたいです。残業もありますから、底辺なりに暮らしていける収入にはなります。…もっとももう少し仕事減るといいのだけど…ちょっと量多過ぎ。

 そして何といっても今回はマスクが手に入る事!!某有名メーカーの7枚入りが入荷。3袋買いました。これで7月分まではマスクの在庫が確保できました。 ちょっと安心です。会社からの支給もありますが、週2枚ですから…。

 あと中堅スーパーの中堅店舗で安売り系ではない地味店舗なので、買い占めの波が遅れてくる事。ある程度の対処は可能です。今回はパスタは買いました。小麦粉は使わないからスルー。バターはギリギリ買えた…ほっ…。

 この先どうなるかは分かりませんが、とりあえずコロナ回避して出勤ができれば食べるには事欠かずにすみます。それが一番大切ですから。

 今観光地に出掛けて非難浴びている層がありますが、この状況で金銭的余裕があるのは羨ましいなーと思います。というか、みんな大変とか言っているけど、金銭的に不自由なさそうなのですよね。田舎だからかな??