2020年4月13日月曜日

他県ナンバーの車が停まってる

 同僚との会話。「絶対一番は嫌」「この店で一番だったら、絶対ずーと言われる!!」「あだ名がコロナになるかも」いちコロナになるか分かりません。でも店で自分が一番は絶対嫌!!それだけは…!!

 最近アパートの駐車場に他府県ナンバーが停まっているのを見掛けます。たぶん、アパートの住人に会いにきているのでしょう。しかも都市部…なにわとか京都とか…いやーーー!!いや、別に自分が濃厚接触するわけではないのですが、その人がコロナとは限らないのですが、感染が酷い地域から来ているかと思うと…。いやですよー。

 そういえばしまむらに行ったのですが、レジにビニールの垂れ幕がされていました。ネットでそういうことがされていると読んでいたのですが、実物は初めて見ました。これならレジ係さんもある程度安心です。

 昨日靴下でマスクを作る動画を観ました。しまむらへは靴下を買いに行きました。とりあえず試しで作ってみようかな、と。さて、どんな感じでできるのやら。