2020年4月19日日曜日

バカなの?アホなの?かまってチャンなの??

 事務所で仕事していたら外が騒がしい。それで聞き耳立てたら…。

 最近入ったパートさんがコンコン咳をしています。この時点でドン引きです。そして「37.5℃熱があるって。帰ってもらっていいですよね」とベテランパートが話しています。超ードン引き!!本人はヘラヘラ笑って「昨日から咳があってー」とか何とか…。
 こいつバカなの?アホなの??店長は「帰っていいよ」とか言っていましたが、それ以前に出勤するなよ。えっ職場の電話番号知らない??お前の持っている長方形は一体何だ?スーパーなら検索で出てくるだろ??

 事務所にいた社員と「うわーーー」みたいな顔していた私です。店長とベテランパートピンチ!!分かってるの??濃厚接触者だよ??

 20代の若いパートさんですが、危機感ないのかな??若い子も死んでるのに。市内でも感染者増えてきているのに。自分が死ぬのは勝手だけど、他人を巻き込むなよと言いたい!!そういえば昨日はレジのチーフと向かい合わせで昼ご飯食べてたとか、いや、そのとき休憩室にいた人達全員…。ただの風邪だといいのですが…。

 そういえば来週病院へ行こうと思っていたら…病院方面で感染者でちゃったよ…前回は単発移住者で接触者は少なかったけど、今度は地元民…orz まだ蓄膿症完治していないし、薬欲しいよー!!