2020年4月24日金曜日

ドラッグって3密だなー

 薬が必要で買いに行ったのですが、駐車場がかなり混んでいて、どうしようかな、でも必要だから…と入ったのですが…。都市部に比べたら空いていると思いますが、田舎では混んでるなーという感じです。以前より混み合ってきています。もっとも、私もその中の一人なのですが。
 あとマスク無しもチラホラです。マスクは絶対ではない、でも唾とか考えるとしないよりは良いと思っています。ただマスク争奪戦に参加する気になれない人も多いでしょうから…。
 あ、相変わらずパスタは空でした。あとラーメン系も空が進んでいます。うがい薬は空。小林製薬の鼻うがいは私が買って無くなりました。鼻系はそこまで普及していないから一応安心。私は蓄膿症持ちで、できればお出かけは減らしたいから多めに購入。自宅に帰ってAmazon見たらAmazonの方が安かった…今度はネットにしよう…。
 そこは有名な安売り系ドラッグなのですが、全体に値段が上がってきていました。うーん、客の足元見てるなー。

 帰りにマスクの素材探しにシマムラへ行きました。…客が少ない!!駐車場から車少ない!!以前は平日でもそこそこは客がいたのに!!シャンブルのほうのフロアは私の貸し切り状態!!客がいないので思う存分フラフラしていました。
 素材は考えたら靴下ではなくて薄いレギンスや夏場の腕カバーでもいいよねー。やり方は同じでOKですから。今日はとりあえず下見だけです。もう少しいろいろ検索してみよう。
 シャンブルとリンネル編集部との共同企画の商品いいですね。仕事用靴下と普段履きの靴下購入。次は下着と腹巻き買おうかな…。他にょろにょろ(ムーミンの)のマグカップに一目惚れ、ちょこちょこ文具やら日用品を買いました。
 幸いまだ私の住んでいる地域のしまむらは営業していますが、この先は分かりません。これだけ客が少ないと…いや、現状少なくて安心なのでしょうが…休業もあり得るかなー。
 マスク関連もう少し検索して、次は素材買いに行こう。