2020年4月21日火曜日

病院へ行ってきた

 うーん、医院のある地域でのコロナウィルス患者が発生で、かなり不安でしたが、きっちり治したいので行ってきました。半端にしておくとまた悪化して…は避けて通りたい。

 そうそう、最近全身に妙な筋肉痛がありまして…疲れによる筋肉痛ではない、痛み方は風邪で発熱した時と同じ感じです。現在発熱はなし、36℃以下の「私の免疫どこー!!」状態です。蓄膿症自体は改善に向かっているのに…。
 たまたま処方されていた漢方を検索してみたら…副作用の項目に「筋肉痛」…「ミオパチー」と呼ばれる神経筋障害…。うーん…この筋肉痛、原因不明だし…。

  医院へ行って先生に不安を話して薬を変えてもらいました。ただ単に蓄膿症が治りきらずに…かもしれませんが、不安です。私は薬の副作用に当たり易いから…。
 一週間分の抗生剤と喉の痛み、咳の薬を処方されました。これで良くなるといいのですが…。