2020年4月14日火曜日

管理会社からのお知らせ

 また夜中に騒いだ住人がいたのか?と思ったら…

 無断駐車している奴ゴラーな内容でした。引っ越し、もしくはたまに様子を見にきて停めたい時は管理会社に連絡しろと。最近引っ越しの時期のためか、単発で見掛けない車が停まっています。大概日帰りか1泊で帰って行くようですし、私が直接迷惑を掛けられていないので気にしていませんでした。

 というか、今になって何言ってるのという感じです。以前私が契約している場所に停められていた時に管理会社に苦情言ったのですが、何もしてくれませんでした。自力で解決です。車のワイパーに「ここは私が契約しています。他に停めて下さい」みたいなメモを挟んだら別のところで停め始めました。あと単発の車に関しては「一晩くらいは我慢してね」みたいなスタンスでしたし…。
 そのあと一時カオスな状況でしたが(恐らく契約していない車が何台も…)、最近は落ち着いて、私ともう一台が定期的に停めていて後は単発です。そのもう一台は多分契約していないと思います。

 新しい契約者が車を停めようとしたら別の車が停まっていて苦情を入れたのか、もしくはコロナ関連かな?と思っています。他府県からの来訪者を管理しておきたい、万が一アパートの住人が感染した時のために…みたいな。

 他府県者が多いアパートなので管理会社がピリピリするのも分からなくはありません。市内で発生した感染者は別の都市からの移住者でしたから。ま、駐車場の管理がもう少し徹底されるなら、それに越した事はないのですが。