2020年4月11日土曜日

みんなヒッキーしようよ

 私は元々インドア人間なので自宅に籠るのは苦ではありません。そんな私でもこういう状況だとちょっと息苦しさを感じます。アウトドアな人達は大変だな。

 というか、年寄りがマスクを買うのに夜中から並んでいるとか。まて!!残り少ない人生、マスクを買う事に費やしていいのか??と問いたくなります。それとマスクは絶対ではない。無いよりはマシ程度と思っています。少なくとも唾を飛ばして他人に感染させる可能性を減らす事はできます程度かな、と。それはそれで大切ですが、時間も大切でしょ、と。 ここ1ヶ月体調を崩しまくって時間の大切さが身に染みています。働いて食べて寝るしかできませんでした。
 ふふふ…2週間掃除せずにいたら部屋がホコリだらけで台所も大変!!でも死ぬわけではない。掃除は優先順位的に低かったから…。

 スーパー勤務で本当に良かったと思う今日この頃。リスクは大きいですが、イオンショッピングモール等のように流行っているとか安売りスーパーではないので、客が混み合うというわけではありませんので助かります。そのまま買物して帰宅です。あと私の勤めているスーパーは安普請なので隙間風ヒューヒューで良くも悪くも換気が良くて…ww 事務所、工場の閉鎖空間の方がクラスター起こり易いと思います。

 こういう状況は仕方ありません。もう少し体調が整ったら、家でやりたかったアレコレに取りかかります。勉強もしたいし、マスクも作ろう!!今無料型紙でてますね。助かります。できることで楽しんで過ごしましょう。

あとスーパーマーケット協会からのお知らせという名のTwitter
(お客様へ)週末はスーパーの混雑が予想されます。「不要不急」には当たらないとされていますが、家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。 スーパーは遊び場、レジャーランドではありません。さらなる規制強化を避けるためにも、今は入店人数を抑えるよう、ご協力ください。」