2020年4月27日月曜日

マスク疲れ

 自粛疲れはありませんが(スーパーなので仕事はありますし、元々ヒッキーですから)、マスクに疲れました。

 毎年この頃には気温が上がってきて暑いのでマスクは止めるのですが、今年はそうはいきません。仕事が終わって買物済ませて車に乗ったら外すのですが、気持ちいいー!!!耳も口も疲れています。早くマスクが無い生活に戻りたいよー!!しばらく…何時までだろう…無理でしょうけど。

 妹にメールしました。都市部に住んでいるので心配で…。返事は元気そうで安心しました。実母も元気だそうで、出掛けるなと言ってもイオンに行っているようだとか。元々アクティブな人だから、自宅で一人では辛いのでしょう。でも我慢して欲しいな。会いにいきたくても無理です。電車とかリスク高すぎ。妹は秋になる頃には終息するだろうから会いましょうね、と。…秋には収まっているといいのですが。