2020年4月26日日曜日

バカなの?アホなの?かまってちゃんなの? 2

 事務所で某部門チーフと話しているパートさん。あれ、あの子この間熱があるって帰らされた子…。
 その後別のパートさんが怒って話しているのが聞こえました。「熱が37℃あるのに何を事務所で座らせてるの?さっさ帰らせて!!」

 え…また熱????冗談じゃない!!コロナだったらどうしてくれるの!!チーフも熱出しているパートもバカなの??認識甘過ぎ。だいたい会社が37℃以上の熱は帰宅させるようにと通達しているのに。

 その後そのパートさんは帰りました。私は生鮮部門にアルコールを借りて事務所に噴射しました。窓も空けました。ロッカーもアルコール除菌です。当然ですよね!!!

 何だろう、この認識の差。私は人の死を既に幾度か経験しています。闘病で苦しんで亡くなっていく姿も見ています。コロナで苦しんで死ぬのも、誰かをそのような目に遭わせるのも嫌です。
 …でもニュースを見ていると、チーフやパートみたいなタイプの人多いのだろうなと思います。

 とりあえず自分のみの安全が第一ですね。