2020年4月7日火曜日

やっと体調が良くなってきた

 私の肺は綺麗だぞー!!コロナじゃないぞー!!

 先週発熱37.8℃。さすがに自分自身コロナ疑いました。友達はいませんが、仕事がスーパーのおばさんですからどこで拾うかわかりません。ただその前に症状が蓄膿症に似ていると気付いていましたし、勤務先で高年齢帯なのに症状が出ている人がいないので、違うと思って耳鼻科行きました。
 「放置しすぎたねー」とか先生に言われましたが、素人が風邪と蓄膿症の違いに気付くのは無理!!抗生薬で処方されました。仕事が忙しいので、良くなってもぶり返しの繰り返し。でも発熱が収まり何とか快方に向かいました。

 昨日同僚に「もう一回病院行ってきて薬貰ってくる」と言ったら「病院変えろ」と捲し立てられ…理由私が特別良くなったようにみえない事。特に咳が止まらない、声がおかしいまま…今日は同僚達押しの医院へ行ってきました。

 前からその医院がいい!!と言われていましたが、遠いので無理と言っていたのですが…車で30分です…。受付で問診票に記入。受付のお姉さんが明らかにドン引きしています。…問診票はコロナウィルス感染の症状と一致…熱が無いだけ。先生も「どこも出掛けてないね???」聞いてきます。どこの病院もいつ陽性患者が来てもおかしくはありません。大変だなー…。
 この医院は漢方を扱っていて、漢方薬を処方されました。抗生物質を一週間飲み続けていますし、体にはよくないのでちょっとホッとするのと抗生物質無しで大丈夫か少し不安です。あっ、肺のCT取ってもらいました。私の肺は綺麗です!!かなりホッとしました。

 正直仕事柄いつ感染してもおかしくはありません。私の住んでいる市内も患者が出ました。別の都市からの移動です。マジ「帰れ!!」です。周囲も過敏になっています。とにかく万が一に備えて余計な病気は治療して、健康を取り戻さないと。
 でもみんなイオンの火曜市、行っているのねー。通ったとき駐車場から車溢れていました。