2020年4月8日水曜日

ゴキブリが1匹いたら…

 100匹いると言われています。ではコロナ感染者が1人いたら?100人いるのかなー??

 レジ係がニトリル手袋を付けて仕事していました。お金…怖いですよね。特に指を舐めてお札めくる年配者。コロナ以前に黴菌だらけでは?と思うのですが。会社側はとにかくコロナ感染者を出したくないという意気込みが感じられます。そのうちグロッサリー、日配もニトリル手袋付けるようになるかも…勘弁して欲しいなー。これから蒸れる季節なのに。他にもいろいろ小売り企業としての対策が出てきています。詳しくは書けません。店バレは困りますからww 多分どこのスーパーも薄氷の上を歩いている感じなのでは?と思います。

 そういえば別店舗の競合店の従業員がコロナ感染で休業、その店舗は売り上げウハウハらしいのですが、まて、お客さんがその休業スーパーで感染している可能性は?そのお客さんが店舗へ買物に来る可能性は??多分パートさん達は「ウハウハじゃねーよ!!」と思っているのでは。私がその立場なら「ふざけんな」と思います。

 レジに並ぶお客さん達は間隔を空けるようになりました。小さい店舗なので2mとか無理ですが、1mくらいは空ける感じです。みんな危険は感じているようです。私もお客さんとは距離を取るようにしています。何よりも自分の身が一番ですから。
 私の住んでいる市内では1人単発で出たのですが、県内では何人か発症しています。県庁所在地…私の住んでいるところとは真反対側ですが都市部が集まっている地域です。そこで出始めて、それが段々とこちらに向かってきている…。ついに隣の市内まで来てしまった!!

 それでも働いて稼げているだけ恵まれているのかなと思います。特に一人で生きている身には…。
 妹と母が心配です。東京ではありませんが都市部に住んでいますから。田舎は車社会ですから、ある意味安心。でも都市部は公共交通機関がメイン。会いに行く事もできなくなりました…。