2020年4月25日土曜日

期待の新人パート

 前提として、評判の悪い短時間パートの存在。契約の出勤時間を守らない、契約の出勤曜日を守らない(体調が悪くてとかではなくて、勝手に出勤曜日変えている)。仕事も放り投げなタイプ。あくまで噂ですが、あちこちでクビになって…とか何とか。本人に聞いたのかな??私はちょっと気持ち悪さを感じているのでスルーです。あ、いつも私が書いている糖尿病パートさんとは別人です。

 そして短時間パートに某国人(国名は知っているけどよく知らない国)が応募してきました。何でも来いの店長は即採用。とりあえず上記のパートさんとポジション変更するようです。
 「外国人の方がよく働くだろう」「○○人や××人は働かないけど、この国なら大丈夫だろう」「すぐ働きたいとか。これなら大丈夫だろう」

 …上記パートさんがまた問題を起こしたので、次のパートさんへの期待が以上に膨らんでいるようです。気持ちは分かるけどダメだった時の落ち込みを考えるとねー。普通に働いてくれたら…程度に思っておくのが一番なのに。大体売り場に出る品出しで日本語カタコトはヤバいだろww 店長、副店長は自分でフォローしろよ!!
 いやー、本当にいい人だといいのですが。