2020年6月19日金曜日

最近すごーいと思った事

 7月からは買物袋が有料となります。すでに有料となっているスーパー、ホームセンターもありますね。近くのコスモス(安売り系ドラッグ)もさすがに有料となりますが、その値段は「さすが」の一言。1枚1円です。ただし3枚(ちょっと記憶違いの可能性有り)からは5円。そこそこの大きさの袋で1円なら、みんな1円払いそうです。私も忘れたら払うと思います。3枚以上5円にしたのは、袋の大量買い防止だと思います。普通に買うより安いから。

 もう一つはエースコックです。キティちゃんのエコバッグ全員プレゼント!! 応募方法は「モッチッチ」のパーコード3枚をハガキに貼って送りましょう。全員プレゼントとか太っ腹!!私も応募予定です。「モッチッチ」はちょっと高いけど絶対貰えるなら…。ただしデザインは選べません。キティちゃん好きのパートさんは「選べないのかー」と残念がっていました。赤が欲しいそうです。

 さて、「モッチッチ」の焼きそば買ってくるかな。