2020年6月6日土曜日

急に暑くなって

 体がついていけない…。夜、あまりの暑さに掛け布団を隅に追いやって、夏用のガーゼケットを出しました。これで涼しく寝られる…と思いきや朝寒い…。

 朝4時頃だとまだまだ寒いです。半袖だとブルッとくるので、冬のダウンベストを着ています。本当にダウンベストは便利ものです。
 そのくせ扇風機も出している。変な季節です。こういう時は風邪をひき易いので注意。今、ゴホンゴホンで病院へ行くと「2週間自宅待機」を命じられそうで…絶対風邪引かない!!

 結局自分で健康管理していかなくては。それなりの努力はしているつもりなのですが。中々…。
 来週からちょっとダイエット始めようと思います。痩せる…というより無駄な肉を落としたいというか。できれば筋肉にしたいのですが、この年できちんとした運動しているわけではないとなると難しいです。仕事の日は一日2万歩近く歩いているのですけどね…プロテイン飲むだけではダメかなー。