2020年6月26日金曜日

美容院へ行ってきた

 頭がボサボサで暑いし、前髪が鬱陶しいので美容院へ行ってきました。

 相変わらず席事にビニールシートが垂れています。でも今日は雑誌が渡されました。ちょっと緩んだか?ただし以前はご自由にお取り下さい状態でしたが、美容院側が管理していて一冊渡されます。私は大概寝るか雑誌を読むかなので←美容師さんと会話しないタイプ 一冊でも時間つぶしになって助かります。

 ただオシャレな感じの美容院が、アルコールのボトルが並んでいて 、タオルもたくさん積まれていて(多分コロナ以前より使う枚数が増えているのだと思います) 対策に追われているのだろうなと思います。

 美容院から出たら人が並んでいてビックリ。銀行のATMコーナーから間を空けて並んでいました。ここのモールのATMコーナーは、4つの銀行のATMが配置されている部屋タイプで、自動ドアで基本閉まっています。室内は操作する人+次の人が入っています。ちょっと換気が…怖いなー。

 あーそういえば先日のお昼休みにTVを観ていたら、北海道の昼カラコロナの ニュースが流れてきました。またか!!という声とともに「北海道ってどうなってるの…」と…。学習能力無いのかなー。