2020年6月23日火曜日

みんな思ってはいたのか…

 時々書き込む気の強いチーフ。配属される新人さんが次々と辞めていきます。私は「チーフがまずいな…。厳しいのときついのでは違うのに」とか思っていました。自分があの部門に異動となったら速攻辞めます。誰でも自分が可愛いですから。

 今日ロッカーに入ると、その部門のパートさんと別の部門のパートさんが話していました。内容は、そのチーフの事です。「とにかく凄く怒るからみんな萎縮してしまうのだと思う。その後普通に話しかけたりフォローがあればいいのだけど、それが全くないから…」うんうん、そうだよね。新人のパートさんとは昼休み隣の席にになっても話しかけたり絶対しないから。そして新しいパートさんの愚痴ばかり話してる。

 今60代のパートさんが、そのチーフの部門に新規配属されました。うーん…大丈夫かな…と思っていましたが、既に黄色信号が…。あーあ。チーフには絶対向いていない人なんだよね。

 そして思った。私が入ってきても、そのチーフの話題を辞めないパートさん達…私って空気なんだ…と。ま、余計な事は喋りませんけどね。