2020年6月10日水曜日

マスク着用率下がってきた

 また蓄膿症が出てきまして病院で薬貰ってきました。その時は咳はなかったので薬無しだったのですが、今になって咳が出てきています…。しかも一度出始めると止まらないタイプ。のど飴は常にポケットに常備←少し楽になります。人目を避けて咳しています。やはり咳はヤバいと思われる…。

 で、売り場ですがパスタが復活してきました。でもホットケーキミックスはまだまだ、他粉ものも厳しい!!休校が解除されたので、徐々に回復するとは思うのですが…。
 お客さんの数も減りました。というか以前に戻ったという感じです。ちょっと「ほっ」としています。ただマスク付けていない人増えてきたなーと思います。特に外人が…。勘弁して欲しいですね。もっとも、コロナ以前から日本で暮らしていたのかもしれませんが。絶対近付きませんよ、私は!!

 マスクといえば、以前職場で従業員向けにマスクの販売がありました。そろそろ中国製があちこちで見られるようになった頃です。
 箱入りだったのでどんなマスクか分からず、でもとりあえず欲しいと思って購入…。これが酷かった。何、この不織布??堅いし肌触り最悪。こんなマスク初めて!!おい、バイヤー、どこで仕入れた?こんな怪しいマスク!!というレベルの商品でした。
 今頑張って消費中です。勿体ないから…。…ちょっとだけ捨てようかな、と思ったのですが、一応マスクだから…。まだ半分以上あります。ウンザリだー。