2020年6月3日水曜日

某有名メーカー箱マスク入荷!!

 何ヶ月ぶりです!!おおお、日本製!!!1箱1300円弱+税です。小さめサイズの箱は一度入荷があったのですが、私の顔はそんな可愛いサイズでは無理。担当者に「普通サイズ入ったら教えて」と頼んでいたら入荷のお知らせ!!ヤッター!!

 勤務先は他のスーパーに比べると遅れて入荷する事が多いです。「○○で売ってたよー」とかよく言われます。そんなスーパーに入荷したという事は、マスクは落ち着いてきたのだなーと一安心です。

 中国製箱マスクは売れ残り中。50枚2000円+税…1枚44円。日本製某メーカー1枚約47円。3円差をどう考えるかですね。私は当然日本製です。

 私はネットに毒され過ぎなのかもしれません。でも中国製でも日本のメーカーならともかく、まったく知らない怪しいメーカーは…日本製手に入らなくてお世話になりましたが…会社の支給マスク(50枚配布された!!)も中国製でしたし…。ま、安定してきてよかったなと。とりあえず中国・国産交えて1年分の備蓄はできました。冬は風邪対策に絶対必要でしたからホッとしています。

 手作りマスクも頑張っているのですが、忙しい…。肉体労働なので9時間以上の労働が続くとバタンQ←古い です。気に入らなくて途中で作り直したりしているのも原因の一つ。
 そういえば何のCMか番組か忘れましたが、南アフリカのオシャレマスク放映されていました。素材は色々、黒人は原色が似合う!!キラキラも似合う!!服と揃えてかっこいい!!日本人はどういうのが似合うのかな?自分の手持ちの衣服の傾向からちょっと考えてみよう。