2019年12月1日日曜日

いよいよクリスマス

 ケーキ…シュトーレン予約してきました。受け取りは22日。始めはどうせなら鳥の足食べてーとかいろいろ考えていましたが、何だか面倒になってきました。冷凍のままスライスをお願いしてあるので、冷凍庫に入れてボチボチ食べます。クリスマスは別にいいかなーです。

 毎年思うのですが、今お菓子の入った長靴、子供は欲しがるのかな??と。幼児向けの「1才からのベビーブーツ」等は売れるのですが、仮面ライダー、プリキュア…残る…。
 ボジョレーの時も感じましたが、クリスマスも縮小感があります。お祭り感が薄れてきたような…。田舎だから仕方ないかな。一番の問題は盛り上げて売る側が白け気味な事かもしれません。