2019年12月4日水曜日

流行語大賞2019

 毎年の事ながら…「聞いた事ない…」。うーん、ラグビーに興味ないから、きっと世間は盛り上がっていたのだろう。他トップテンは知っているものがチラホラ。さすがに令和は知っています。ただ、流行してたの?みたいな感じはありますが。あーさすがに上級国民はなかったか。

 というか、大概の日本人が知っている流行語というものは、もうないのかもしれません。茶の間でTVという時代ではありませんし。今年もいろいろな事件がありました。ありすぎて、頭の中を素通りしている感じです。年だなー。

 2020年用のスケジュール帳を使い始めたので、ニュースで取り上げられている事件は記載していこうかな、と思います。