2019年12月21日土曜日

クリスマスプレゼント

 妹からクリスマスプレゼントが届きました。素敵な大判ストールと百貨店で売っているようなクッキー。クッキー美味しい!!
  で、ストール。どうしよう…合わせられるような服持っていません。今年は暖冬のようなので、厚手シャツとあわせるかなー、それとも自宅使いにするかなー。迷う。でも使おう。物は使ってこそだと思います。
 去年貰ったワンピース、正月に着よう!!31日帰ってきたら着よう!!元旦も着よう!!

 プレゼントをもらったわけですが、いつもなら先にメールで連絡が着ていました。でも今回はない。変だな…ちょっと心配になったので電話してみました。

 分かった事。メールが受信できない…

 ドコモメールのアカウント…d-pointのアカウントなのですが、私はパソコンで利用するべくドコモの店舗で設定したパスワードやらを忘れていたので、アカウント、パスワード変えたのですよ…そのためにメールの受信ができなくなっていたようです。うまく説明できませんね。要は受信するためのアカウント、パスワードをパソコン側で変更したのでスマホのメール受信ができなくなっていたようです。あーあ…
 受信・送信できるようにアカウント・パスワードを変更したら、アプリのダウンロードがキチンとできるようになりました。←ダウンロードボタン押してもできなかった…。

 さて妹に携帯が壊れたのでらくらくホンのスマホ買ったと言ったら「またらくらくホンにしたの?!」と言われてしまいました。らくらくホン…ダメかなー。

 新年入ったら寒中見舞いでビール送ります。