2019年12月18日水曜日

いやいや自分を鏡で…

 他の部門のパートさん達とお菓子の話をしていたときの事です。私「これ美味しそうじゃない??」AさんBさん「美味しそう」私「買って買って」

 よくこれを繰り返しています。ちょっとふざけている感じ。私は買ってくれたらラッキー程度で。AさんBさん両名ともチョコレート系好き。二人とも小太りですが、本人達は気にしていない、健康診断は問題無しタイプ。

 正直健康診断がクリアできているのは羨ましいです。私は中肉中背、見た目は痩せ型ですが健康診断ではコレステロールが引っ掛かりまくりです。これは体型関係ないから…。私は妹も痩せ型なのに同じくコレステロールがダメなので遺伝のようです。

 で、楽しく会話していたら、横で眺めていたCさん「これじゃ痩せないわ」と言いました。確かに痩せないでしょうけど、Cさん、あなたも二人と同じく太ってるし…血圧高くて薬飲んでるのに塩分高いもの食べてるし、足が悪くて(股関節が変形しているらしい)手術しているのにダイエットしていないのに…(医者に痩せろと言われていると本人談)。

 他人を言う前に自分を…ですね。私も反省。コレステロール対策を考えなくては。