2019年12月24日火曜日

イオンの勢い

 イオンの火曜特売…凄いですねー。用事を済ませるため通りかかったのですが、駐車場からはみ出す車達。クリスマスイブが重なっている事もあるからかな。私は絶対無理。混んでいるのは苦手です。

 イオンの強みって火曜特売は安い!!というイメージが出来上がっている事ですよね。先日、パートさん(この人はいろいろなスーパーで買物渡り鳥している)と話していた時「イオン凄い人だったよ。今回は大して安くないのに」いや、安くないと言いながら行ったのでしょ…と思ったけど突っ込まず「うーん、この広告だとよりどりが多いねー。個々は安いと言えば安い??かな程度だよね」

 お正月、クリスマス前でボーナス支給済み、お客さんの財布は緩い。商売上手!!私の勤めているスーパーは…今年は火曜日にクリスマスが重なったのはいたいなーという感じです。お客さん、イオンに行っちゃうから。

 さあ、明日はクリスマス撤収(プーツの値下げ)、正月、バレンタインです。でもクリスマスもですが正月もイベントに以前の勢いがないなーという印象です。バレンタインはどうかな。節分?豆は…。恵方巻の日でいいのではないのでしょうか。