2019年12月7日土曜日

スマホを試している

 ちょっとだけらくらくホンにした事を後悔中。理由。アプリの制限が多い…。仕方ないか…。
 まず余分なコンテンツに金を払っていないかチェック。契約書を読み直したのですが、今ひとつ…で、ドコモのサイト「mydocomo」で利用明細を確認しよう!!と思い立ったのです。…苦労しました…「mydocomo」に入るところからどん詰まりです。「IDって何?」「あれ、ID変な設定してる??」一日以上格闘してようやく入れました。

 入れたので使用データー量の確認。先月、先々月共に0.1Gにも到達せずww 私はギガライトなので、1G超えると1000円追加料金となります。まだ余裕ある。ゲーム、動画は使わないので大丈夫とは思いますが。
 あと余分なコンテンツ…「すご得パック」というのに入っているのですが、これを解約するかどうか…クーポン使わないよー外出・外食しないから…でもクラウド50GBが魅力的で…とりあえず放置。その「すご得パック」からアプリがダウンロードできるのですが、らくらくホンは対象アプリが少ない…そしてダウンロードできると表示されているアプリがダウンロードできない…がーーん。何が悪いのか分かりません。ちょっと諦めた。

 私はスケジュール関係とメモ帳が欲しいのです。スケジュール帳はGoogleカレンダーが始めから付いている事に初めて気が付きました。ただスマホでアカウント認証させるのに一苦労…疲れた。でもマンスリーで見る事ができる、らくらくホンのスケジュール帳の内容を勝手に同期…予定の入力はらくらくホン側の方がやり易いので、スケジュール帳で入力、カレンダーが同期してくれるなら使い易い!!
 でもパソコン…MacのGoogleカレンダーとは同期できない…うーん…。これも疲れたからいいや…。うーん…メモ機能欲しい…

 あともう一つ、やっと気が付いた事。「目覚まし」が一杯になってもう登録できません になっていたのですが、Googleの時計機能に目覚まし機能付いてる!!ヤッホー!!増やせる!!←目覚ましの使い過ぎで同僚達に呆れられてる。でもこれがないと仕事できない。

 何とか活用しようと努力中です。さすがに今の状態ではもったいない、オーパースペック。もう少しいろいろ試してみようと思います。あー時間だけ喰われていく…。