2019年12月13日金曜日

古い車だから…

 ちまちまとお金が掛かります。先日車検の見積もりに行ってきました。その時に「バックライトが時々付かなくなります。」と言われました。車検のために、自分の安全のためにライトの部品交換。部品が入ったら連絡しますと言われていました。

 そして連絡が…でもバカな私は携帯音をTVのドラマの中で鳴っていると勘違いして…気が付いたら切れてしまった。
 折り返そうかと思いましたが、私は電話を掛けるのは従量制。オートバックスは仕事の帰り道沿いにあります。帰りによっていく事に決定!!

 帰りに寄って予約を取ろうと思っていたのですが、受付でいきなり来てさあ修理しろと思っていると勘違いされたみたいで… 仕方ないですよね、まさか電話代ケチっているとは思わないでしょう。
 そうしたら「PITが今なら30分程でできると言っていますが」

 部品交換5000円弱。どうしても古いのでいろいろと故障が出てきます。といっても買い替える気はなし。…お金の問題もありますが、車庫証明とか賃貸なので面倒…。まだ充分動いてくれていますから、修理しながら乗っていきます。