2019年12月14日土曜日

スケジュール帳を買ってきた

 また来年のスケジュール帳を買ってきました。バカですね、私。

 始めはフリーのスケジュール帳(日付無しタイプ) にしようと思ったのですが、B5サイズが売っていない、考えてみたら日付を先に入れておかないと先の予定を記入するのに困ります。それなら日付入りを買った方が良いに決まっている。重要な事はパソコンに打ち込むので普通のノートでいい。結果、コクヨのマンスリーノートに決定!!結局これが一番書き易いです。無印と迷ったのですが…。あとナカバヤシのロジカルはノートの自己主張が強すぎる!!私は鉛筆(シャーペンとも言う)で書き込む事が多いので、自己主張が強いノートは…。ここでいう自己主張とは罫線、その色、ToDoのようなマス目のことです。ロールバンもノートは好きですが(紙質はピカイチと思っています)、スケジュール帳は自己主張激し過ぎ。ま、個人の趣味の問題です。

 ついでにスケジュール帳を彩るアイテムを見ていたのですが…。うーん、見ているのは楽しい!!でも使いこなせないというか使わないな、みたいな。こういうのは友達が多いとか仕事、家庭が忙しい人向きだなー。でもペンにはフラフラしていました。メインは鉛筆ですが、予定によっての色分けはしています。どこのメーカーだったかな?思い出せませんが、凄く欲しい水性ペンがあるのですよ。でも自宅には何本のペンが…。我慢ですね…。

 結局スケジュール帳と文庫本を2冊…あー本を買ってしまった!!ちくま学芸とか草思社とかメチャ高いー!!

 ボーナスが出たとはいえ、来年の車検で吹っ飛びますし、あー節約していかないと!!