2020年10月31日土曜日

ついに窃盗??

  先日私の地雷を踏み抜いてくれたパートAさん。今日彼女の新しいニュースが…当然良い話ではありません。

「○○(商品)が隠すようにバックヤードにずーと置いてあったんだけど 、お昼休みにAがそのまま食堂へ持っていったって」

 つまりレジを通さずに商品を持っていって食べたということです。これは窃盗ですし、懲戒免職の対象です。そして、パートのLINE網(グループ派閥内のLINEとその派閥内のパートさんが別のグループのパートさんとのLINEがあってそのパートさんグループのLINEに広がる仕組みとなっています)で速攻で広がりました。私はLINEは入ってないので、朝聞かされたました。

 目撃者有り。店長の耳には入れたようですが、店長は「本当なの?」みたいな感じでなあなあにしたい様子。Aさんは今日は公休日。さて明日どうなるやら。

 私は基本遠くから状況を楽しみます。が、店長の態度は不味い事になりそうな予感で…忠告すべきか迷ってます。パートさんの誰かが本部の監査に今回の事を連絡して「店長に言っても放置している」と言ったら…。これ店長も処分の対象になってしまうのですよ…。たぶん、恐らく、過去の経験から連絡するパートさんはいると思います。さてさて、Aさんは処分されて当然ですが、店長…。どうすべきかな…。