2020年10月24日土曜日

来年のスケジュール帳が色とりどり

  近くの雑貨屋兼本屋さんへ行ってきました。入ったら既にクリスマスです。ハロウィンはどこへ行った???そして来年の手帳、スケジュール帳が色とりどり。うーん、いいですねー、見ていて楽しいです。

 私は既にコクヨのノートタイプのスケジュール帳を購入したので(結局毎年これに落ち着くので迷うのは止めました)買うつもりはないのですが、目の保養です。あとマスキングテープやスタンプ、付箋、シール、サインペンに蛍光ペン…あああ、全部欲しい!!!! 

 ちょっとだけシールと付箋買いました。マスキングテープも可愛いから欲しいのですが、結局使わないから…。

 本屋さんの方で、この時期に出版されるスケジュール帳の使い方とかの冊子が陳列されていました。見ている分には可愛いのですが、やはり見せる為に作ってる感に抵抗有り。それが悪いわけではないのですが、参考にはならないかな。そこまでスケジュール帳に時間を割けませんし。可愛くしたいけどねー…。

 とかいいながら「コクヨの結果を出すノート術」という文庫を購入しました。スケジュール帳とは違いますが、実務的な感じが気に入りました。というか、どんだけ私はコクヨが好きなんだ…。コクヨは紙質が鉛筆、シャーペンで書き易いのですよ。メーカーに寄っては鉛筆系が書きにくい紙があるので。

 今回はあまりゆっくり見られなかったので、また時間に余裕のある時に見に行こうと思っています。