2020年10月28日水曜日

溜め込み過ぎ

  完全な老化現象です。昨日は冷凍食品の整理をしました。賞味期限は当然、他「安い!!」と買ってしまって食べないままのもの多数。とにかく優先して食べよう。しかし、私は冷凍チャーハンはあまり食べないのに買ってしまうのは何故だろう??好きですけど、あまり食べないのですよ。食べるのが勿体なくって。うん、勿体ないお化けはお祓いしましょう。

 で今日は他を見てみました。…賞味期限は切れていませんが、大量のレトルトカレーが…。最新は鬼滅の刃のカレー(シール目当て)を買いました。どうするんだ?私。そういえば最近カレー食べていない。冬はカレーよりシチューですし、この間特売でハウスのシチュー(昔ながらの粉タイプ)を2箱買ったなー…。とりあえずレトルトはお昼の弁当にしよう。他にもパスタソース系も溜まってます。食べないと絶対賞味期限切れる!!


 とか言ってますが、今日は特売でサッポロ一番が安かった(本当にコロナ前の水準の値段だった)ので、塩ラーメンとみそラーメンを買いました。好きなんだよー!!で、夕飯は塩ラーメンでした。うーん、冷凍食品の消費はまたの機会に…。半額になっていたネギパックを入れて食べました。「美味しー!!本当に久しぶり!!」

 というわけで、また消費しなければならない食品が増えました。もう買わない。と自分を信じたい今日この頃です。