2020年10月17日土曜日

今の流行にとりあえず載ってみた

  まずは学術会議。あの親子をひき殺して「車のせい」とのたまってる因業じじいも在籍した会議ですね。その時点で私は「あーゆーのの集まりなんていらないでしょ」になってしまいます。このまま無くなればいいのに。

 

 そして「鬼滅の刃」です。実は結構嵌っていたり。アニメは観ました。Amazonのプライムビデオで今のところ有料会員は課金無しで見る事ができます。食玩の玩具も何点か購入。シールがメインです。最新は日清とのコラボで店頭で貰えるひよちゃんが登場人物に仮装したアクリル板(数量限定。小さいスーパーならまだ間に合うかも。大手はもう無理のよう)。そして屏風。最近部屋のインテリアがおかしな方向に走っています。

 同僚は映画を観に行くと言っていました。私は…コロナ怖い…。アニメ第二期が始まる頃には配信されるでしょう。それまで待ちます。

 

 そしてコロナ。まだまだです。欧州のどこだったか、ロックダウンの可能性が示唆されてるとか。周囲も私ものど元過ぎれば状態。うーん、元々ヒッキーなので人の多いところへは近付きませんが、職場の人達はアクティブが多いから…。気を引き締めないと。


 しばらくは大人しく食玩のおまけを愛でて過ごしていこう。