2020年10月23日金曜日

銀行に丸め込まれた

  以前にも書いた事がありますが、私は自宅に営業に来られるのが大嫌いです。気持ち悪くなる位に。特に地方銀行は営業がキツい!!

 私はJAと郵貯以外は地方銀行です。地方銀行でも拠点を他府県に置いていて、私が契約した銀行の支店が現在の住所よりかなり遠いので営業できないパターンが多いです。さすがに車で1時間以上は無理でしょう。ただ1つの地方銀行は給与振込先を作る目的で近場の支店で口座を作りました。(今は別の銀行です。給与振込のできる銀行が増えた)  そこの営業に悩まされたので「もうダメ。今はお金置き場にしているだけだから解約する!!」と意気込んで解約に行ったら中学の部活の先輩がクレーム関係の課長で「営業は行かせない」ということで、第一回丸め込まれで終了していました。

 そして現在。営業の担当が変わったようで、営業再び。「あー悩まずに解約しよう。面倒だけど、営業に悩まされるのは嫌だ」と解約に行ってきました。頭の中で「車で1時間掛かるけど都市銀行の支店あるから、そこに口座作ってー」とか妄想パンパンにしながら。

 結果。第2回丸め込まれで終了。営業マンの交代時、申し送りがなかったそうです。営業の人も謝罪してくれましたので「ま、いっか」と。営業が悪いわけではありません。お仕事ですから。でも私は極度のコミュ障ですから…家では誰にも会わず(宅配は除く)過ごしたい。

 甘いかなーとか思いながらも、解約してお金を振り分けしたりとか面倒ですし、面倒がなにより嫌いですから。とりあえず静かな生活が戻りそうなのでヨシとします。