2020年10月25日日曜日

私の口は軽い

  今日嫌われ者のパートAさんに声を掛けられました。内容は…従業員としてOUT!な事を依頼されました。もちろん速攻お断り。「従業員がそんな事していいわけないでしょ!!」と。Aさんは「そうね」とか言っていましたが、どうもそれが不味いという事を理解していない 。そしてその内容は私の地雷を踏み締めてくれた…。

 というわけで、私の軽やかな口はおしゃべりに回りました。パートのグループのリーダー格のところを回りましたー。(私は友達はいませんし一匹狼ですが、Aさんのように嫌われてはいません。真面目な人と思われているようです。) 店長は外出中だったので、メモに内容を書いて「本部に連絡してもいいですか?」と店長が超嫌がる行動で締めくくりました。

 本部に連絡する…というのは監査部門にチクるという事です。ちょっと口が疲れたので本部に電話はしませんが、明日になったら昨日いなかったパートさん達に話して回るくらいには回復しそうです。