2020年10月21日水曜日

TVがつまらない

  今更?と云われたら今更な話。私が観ているのはBSNHKとケーブルTVで契約したコースの番組です。そのケーブルTVの番組がつまらない…。ヒストリーチャンネルはオカルトと宇宙人に走っているし、ディスカバリーは車メイン。最近はドラマもぱっとしない。AXNなんてCSIの繰り返し。アニメ系は古い番組多いなー。こちらも繰り返しですし。何というか、NHKBSのワールドニュースの方が面白い…。TVって儲からないから、番組が繰り返しなのでしょうね。オンデマンドの宣伝多いですし。あ、あとBSの民放の通販番組の多さ…。

 私の方の原因は年齢ですね。好きなものに偏ってます。仕方ない。旅番組やドキュメンタリー も好きですが、意識高い系がでてきたらアウト!!「普通ってなんだろう」的なフレーズが出たら無理。ちょっと拗らせてる??とか思ってしまって。

 朝は出勤までTV流しっぱなしですが、帰宅後は動画サイトメインです。私はいい歳してニコニコ動画かAmazonプライムです。こっちのほうが面白い。

 ケーブルTVはBSだけ繋ぐコースがあるようなのできっかけがあれば変えようかなとか思っている今日この頃です。