2020年10月27日火曜日

賞味期限切れ多発

  今日は天気が良いので、冷凍庫の掃除をしました。製氷受け中の氷が固まっていて取り除かなくてはなりません。ついでに冷凍食品の整理…うーん、安いとついつい買ってしまって…そして「食べるの勿体ない」お化けに取り憑かれて…なパターンです。

 ありました。賞味期限切れ。冷凍食品の賞味期限は長いのですが、それを切らせるとか…。そういえば先日は缶詰の賞味期限切れが…それも勿体ないお化けに取り憑かれて…。

 半年前に切れてるのもあります。生肉の冷凍もあります。何時冷凍したかなー???とりあえず勿体ないお化けをお祓いして消費しよう。そしてまた溜めたらいいや…いや適度を心得ないと。反省です。