2020年10月16日金曜日

時々店長に切れてみる

  とにかく忙しいです。季節の棚替えが始まり半期に一度の棚卸し、そしていろいろ計画やら企画やらで仕事がパンク状態。そしてついに切れる私。

「午後からの勤務に変えて下さい。担当外して下さい」

  正直午後からは仕事自体は楽です。担当無しなら思いっきり楽。ただし、夜閉店までの勤務。私は朝早いか夜遅いかはどちらでも構いません。普通の8時〜という勤務はお断りですが。 

 店長のお答えは「代わりがいないから」なら募集しろよ…。

 ま…無理ですね。緊急に人が必要な部門がたくさんあります。しかも腹の立つことにイジメで辞めさせてるパターン…。それで人がいない、忙しいとのたまっているのだから腹の立つ。私の前で忙しいというのならせめて残業20時間超えてからにしろと言いたい!!力一杯言いたい!! 私は30時間越えだぞ!!

 そして迎えた契約更新。なんか時給が珍しくかなり上がっています。いや、もともと上がりが少ないスーパーですので他のスーパーに比べたら全然ですけど。もしかして切れたからかしら…と思う今日この頃です。もっとも他のパートさんの状況は知らないので、みんな上がっているのかもしれませんが。