2020年10月20日火曜日

冬支度

  急に寒くなって、季節の切り替えが遅れていました。今日は天気が良かったので扇風機を掃除して片付け、衣替え、窓掃除をして結露防止&暖かい空気を逃さない系貼りもの(名前が浮かばない)を貼りました。

 今年の冬は雪が厳しいようです。ここ2年楽だったから…。タイヤの履き替えの予約はOK、オイル交換を済ませねば、あとスコップが滑るように(雪かきしたときに雪がスコップに張り付かないように)ロウを塗らないと。まだまだやることありますねー。

 

 仕事の方はハロウィンからクリスマスへの切り替えが待っています。同時に正月の準備も…。菓子は大概のイベントに絡んでいるので、ウンザリする事も多いです。ま、売り場がきっちり嵌って売れているのを見る時は楽しいですが。なかなか忙しくてメンテナンスまで手が回りません…というか、パートがなぜ売り場構築考えなければならないのか!!!と…いずれスーパーの社員事情に付いて書きたいと思います。(一応企画自体は本社から降りてきます。が、店それぞれで状況がありますので、企画をどのように売り場に落としていくかを考えなければならないのです)

 

 そういえばスマホへの詐欺メール攻撃、とにかく酷い状況となっていました。マジで「誰得?」です。あれに引っ掛かるバカいるの?とマジで聞きたい。同僚に話したところ「登録したアドレス以外はこなくなる設定あるから、そうすれば?」と言われました。自宅で調べて設定を変えたらこなくなりました。うーん、スマホは中々慣れませんね。カレンダー機能以外ほとんど使っていないのに、どこから漏れるのやら。 と思ったけど、時々職場でお菓子新商品の形というか見た目を確認するのに検索使ってるからかな??あー面倒です。