2020年11月10日火曜日

窃盗への私の黒い面

  いや、私は絶対しませんよ。理由ーこそ泥レベルにも達していないのに下手な事したら絶対バレるから。そんなバカな事するより、残業して稼いだ方が安全安心…と思ってます。

 だから窃盗やらかしたAさんに対しても「前々から他のパートさん達からアレコレ言われていてチェック受けてるのを理解してなかったの?」「それすらも分かっていない程度の頭で窃盗やらかしてバッカじゃね??」

 頭の事はあまり言わない方がいいのかなーみたいな面もありますが…。毎日朝礼があって各部門から1人出席して内容をノートに書いて部門の人間が読むのですが、Aさん朝礼の内容を書けていない、そのうえひらがなだけ…前々からボーダーラインかな?とは思っていましたが…。

 空気を読む事に対していろいろ言われていますが、やはり読むべきですよ。特に犯罪しようというのなら絶対ですね。私は犯罪は割に合わないし向いてないからやりませんし、空気必死で読んで人間関係をくぐり抜けていきますよー。